2017年11月28日火曜日

みなとみらいのルクサショップをご紹介

本日は私たちのカラダにやさしい無添加ポルトガル商品を扱ってくれている

みなとみらいルクサショップの様子をご紹介。

みなとみらい東急スクエア(旧:クイーンズイースト)3階にできたルクサショップの様子

私たちは輸入会社であり、お店があるわけではないので商品を実際店頭で見てくるといつもワクワクしてしまいます。


上の方のポタージュは私たちの商品ではないのですが、下の段は弊社のモノ♩

この一番売れているのが、ポルトガルの「タラコのパテ」なのです。

アップして見ると、これ


オシャレなのに、カラダに良い!



タラコって知ってる人は多いと思いますが、とっても添加物まみれな食べ物。

知らないと怖いことがたくさんあります。

いくら「無着色タラコ」などという売り文句が書いてあっても発色剤は入っていて裏を見ると

「亜硝酸Na」
「酸化防止剤」
「アミノ酸等」

などと盛りだくさん。

添加物に気をつけるようになってから、

大好きだったタラコや明太子が食べれなくなった・・・

たまに食べたくなるけど、しょうがないなぁ。

なんて思っていた矢先ポルトガルで出会ってしまったのがこの商品でした。

タラをバカリャウと呼び、国民食として食べるポルトガル人

「ねぇねぇ、タラの卵って食べたことある?美味しいんだけど」

・・・タラの卵?

食べたことな・・・

くない!!!タラコか!!!!もちろん!大好きだよ!

と言って食べたタラコは素朴で美味しく、すぐさま輸入を決定しました。

添加物はなるべく摂らないようにしているため表示を見ると、合格。

もちろん缶はBPAフリーです。

そして、これバゲットに乗せて〜というオシャレな食べ方にもピッタリですが、

小分けして、おにぎりの具として梅干しと一緒に食べたりしてもとっても合う!

やはり、ポルトガルのモノは日本の食べ物に基本的に合うのです!

色々な思いで入れたあの商品がこうして目の前に並んでいると

嬉しい限りですね。




いいですかみなさん。

食べ物は大切なのでしっかりと自分で選んだものを口に入れてくださいね。

添加物まみれのカラダにだけはならないでください。

無添加のものは多少高いかと思いますが、医療費はもっと高いので・・・


▶︎ポルトガルの美味しい商品はこちらから😋🇵🇹

0 件のコメント:

コメントを投稿

今月のポルトガル人気記事【TOP5】

ブログ引っ越しました!

ブログはこちらへお引越ししました! https://www.portostyle.work