2017年5月4日木曜日

リスボンのお洒落レストランバー Palácio Chiado

本日はリズボンの素敵な場所をご紹介。

食べることが大好きな私たちなので色々な場所から情報を引っ張り出してきて

片っ端から行ってみるという行為を繰り返しています。

本日紹介する場所はパレス!

Palácio Chiado(パラシオ シアード)というシアードにあるレストランバーです。


ここは、その名の通り本当のパレスを改装したもの!

こんな街中に素敵な場所が残っているなんて・・・


美しい!


もちろん中はかなり手を加えられているものの、

ポルトガルって昔はとっても豪華だったんだなぁと感じさせられる建物の造り。

上を見ればこんな天井が広がっています。



たまーに日本にあるステッカーステンドグラスとは迫力が違いますよね。

(比べるのが失礼かな。)

ポルトガルはかつて繁栄していた煌びやかさと、衰退の哀しさと、現代の発展の活気と色々なものが混ざっている街並みがなんとも言えず

心の中に眠っている人間らしさを熱くさせるものがあります。

ポルトガルとはなんだか成功者の人生のよう・・・なんて思ったり。

ここのバーは特にそれが顕著に表れている場所だと思いました。




パレスにパープルライトつけても映えるのが不思議。

バーからの眺めはこんな感じ。

24時をまわっても人がたくさんいます。



これはバーの部分

こちらでバーテンダーがお酒を作ってくれます。


私たちはバーとして利用しましたが、

お食事あり、お酒あり、スイーツありの気軽に入れるレストランバーです。

こちらはリズボンの中心地のすぐそばにあるので、

是非夜には出かけてみてください。







シアードの辺りはお祭りでもないのに、24時をまわってもこの状態↓なので
あまり危なくもなく、安心して出かけられます。

(危なくないと言ってももちろん日本ほど安全ではないので、最低レベルの注意は忘れずに。)



お酒を飲まなくても行ってみる価値ありです。

ちなみにお酒は一杯5ユーロくらいでした。


🍴本日のレストランバー

住所:Palácio Chiado R. Alecrim 70 1200-018 Lisboa Portugal
電話番号:(+351) 212 442 270
ウェブサイト: http://palaciochiado.pt




0 件のコメント:

コメントを投稿

今月のポルトガル人気記事【TOP5】

ブログ引っ越しました!

ブログはこちらへお引越ししました! https://www.portostyle.work