青山の地中海レストランCICADAさんレポート

本日はポルトガルではなく日本のレストランの食レポ。

青山にある地中海料理のお店CICADAさん。


超人気レストランなので、きっとご存知の方も多いと思いますが、

そこで私たちのポルトガルのオリーブオイルを使っていただいています。



同じ系列のパン屋さんをすり抜けて奥の方へ向かうと出てきました。

青山の一等地だと言うのに広々と取られるこのWaiting space.

ここでコートなどを預けて中へ進みます。

入った瞬間流れる空間は都内とは思えない広さとスペースの使い方。


店内では色々なところにオリーブオイルを飾っていただいています。

嬉しい。


今回は人気のテラス席へ通してもらいました。


お店はとってもオシャレで広々と使われたスペースなどが本当にポルトガルにいるようでした。


飲み物メニューが先に出てきてオーダーすると、次はメニューが出てきます。

そのメニューの中にCasa Anadiaのオリーブオイルが!


オリーブオイルはメニューの中にあり、プラス200円で

お好きなオリーブオイル2つを選べるという中の一つに入っています。

こんな感じで選べます。

※写真はInstaramより



デートや女子会の方がいっぱい、

皆様、ワイワイガヤガヤ楽しそうです。

早速お料理のご紹介。

最初はアペタイザーとしてこちらをオーダー。



こちらも味が2つ選べたので、

パプリカとナッツペーストとパンプキンペーストをチョイス。

パプリカはやっぱり地中海の味ですね。

続いてエビのアヒージョ



普通のアヒージョとは違い、身が大きくプリプリ。

エビが6匹しか入っていませんが、満腹になってしまいます。


そしてこれが、Cicada大人気メニューの

ホタテのリゾット。



Instagram やSNSでCICADAと調べると必ずと言っていいほど出てくるホタテのリゾットは

ホタテが丸ごと4つも入っていてとってもリッチな味わい。

2000円以上と価格が高めですが、それだけ美味しいです。




最後にパプリカとほうれん草のパスタ。



これも松の実がパプリカととっても合い美味しかった。

ワインなども飲んだので合計12000円になってしまいましたが、

たまに行くオシャレなお店としてはとてもいい場所だと思います。


青山に足を運ぶ際には是非行ってみてくださいね!

そしてオリーブオイルはポルトガルのもを是非選んでください!



コメント