ポルトのジェラート屋さんAmorefrato


今日はポルトの私たちが好きなジェラート屋さんの紹介。


ポルトの町のメイン通りサンタカタリナ通りに突き当たっている坂を下りていくと

私達のお気に入りのジェラート屋さんがあります。





Amorefrato(アモーレフラート)

ポルトの人気ジェラート店でありメイン通リのサンタカタリナ通りにはないものの

いつも混みあっています。



カップルで満席。

夜はもっと忙しい!



ポルトガルでよく見かけるのが夫妻デート。

もちろん外国人の夫妻観光客もたくさんいるのですが、

私達のポルトガル人のお友達も夫妻でデートには定期的に行っているので

いつも素敵だなぁ〜と思います。




店内はシンプルだけれど

夜は特に照明などで雰囲気が素敵になります。



素敵と行っても、皆さんが想像するヨーロピアンな豪華な感じではなく、

ポルトガルは地味で落ち着くオシャレさが定番。

私のお決まりのジェラートはチョコレートなのでこちらをオーダー。



二人分(カップ1つとコーン1つ)でちょうど5ユーロくらいでした。

ヨーロッパ好きやフランス好きの方にはポルトガルは「少し地味」かもしれませんが

この地に足がついている感じのおしゃれ感がたまらないんです。

ポルトガルはシンプルで手が毎日でも届く範囲のお洒落な場所が多い。



言い表しにくいですが、フランスやスイスなどの背伸びした感じのおしゃれではなく、

普通の普段の日々に少しだけ味を加えてくれるような暖かいお洒落感。



コーヒーはやっぱりどこへ行ってもポルトガルのデルタコーヒーです。

可愛い。



若いカップルから夫妻カップル、家族などがたくさんいて

アモーレで溢れている感じの雰囲気がとっても素敵でした。



夜も遅くまでやっているのでディナー後の夜ジェラートデートもできるのが魅力ですね。

家の近くにもアモーレフラートが欲しい!と話していたジェラート好きな私達でした。









🍴アモーレフラート

Rua Passos Manuel, 69 Porto
+351 22 201 1247

サンタカタリナ通りのFnacの角を降りていったところです。


▶︎黄色いトラムの美味しいポルトガル商品はこちらから😋🇵🇹




コメント