2016年10月28日金曜日

ポルトにある人気シェフJOSÉ AVILLEZのお店

先日書いたポルトガルで有名なシェフJOSÉ AVILLEZ(ジョゼ アビレシュ)

気になった方も多いと思うので、

今日はポルトにある彼のレストランをご紹介。



彼はポルトガルではジェイミーオリバーのような存在です。

(ポルトガル人曰くそれ以上らしいですが・・・笑)





彼のレストランはリズボン、ポルト色々な場所にあるのですが、

今回ご紹介するのはポルトにあるレストラン。

ポルトの橋の近くにあります。

素敵なポルトの夜景を見ながらレストランへ・・・。



この写真の場所を上に歩いて行き5分のところにお店があります。

レストランの名前はCantinho do Avillez

Avillez(アビレシュ)は彼の苗字でCantinho(カンチーニョ)は角、コーナーという意味。



店内は色々なお皿が壁に掛けてあるのが目印で

立って飲めるバースぺースが少しと


座って食べれるスペースがしっかりあります。

雰囲気はカジュアル&オシャレな感じで

お客さんは皆カジュアルフォーマルにドレスアップしている人が多い印象。


私達は偶然ウォークインで入れたのですが、

今ではきっと入れないと思うので必ず予約をして行ってくださいね。

美味しいポルトガルのパンやオリーブから始まり


この日はラッキーでなんと、Jose自身がおススメしてくれた

ポルトガル風ミートパイを食べました。


それから、創作料理のお肉が中に入ったもので

卵、パン、ダックが中に入ったお料理もオーダー。

彼の料理は一言で呼べるものがないので食レポの練習をしないといけません。


お料理の名前はovo em baixa temperatura。

外はパリパリで中はお肉がギッシリ詰まった食べ物を食べました。

美味。


後は普通のパスタやサラダなどを頼み、

2人でアラカルトで食べて100ユーロくらい。

少し高くつきましたが、満足するお店でした。

やっぱり美味しいものは人を幸せにしてくれますね!



ここはポルトで人気のお店なのでポルトに訪れた際は是非行ってみてください。

ポルトガルで有名なトップシェフのお店なのできっとあなたのお腹を幸せにしてくれるはず。







Cantinho do Avilles

+351 22 322 78 79
住所:Rua Mouzinho da Silveira, 166  4050-416 Porto

営業時間:月曜日~金曜日12h30-15h00 と 19h00-00h00
土曜日&日曜日: 12h30-00h00

定休日: 12月24日夜~12月25日







▶︎黄色いトラムの美味しいポルトガル商品はこちらから😋🇵🇹


0 件のコメント:

コメントを投稿

今月のポルトガル人気記事【TOP5】

ポルトのグルテンフリーのアイスクリーム屋さんCremosi

皆さん、この暑い暑い夏、どのようにお過ごしですか?こんな暑いのは湿気がヒドイ日本だけだ!なんて最近よく聞きますが、ポルトガルも暑い。色々な友人から、ちょっと前までは全然日が出なくて憂鬱な気分だったのに、今度はいきなり40度だよ!!なんて連絡が入って来ます。日本のようにどの家にもエ...